人生オイシクブログ

高校サッカー部時に食に興味を持ち、卒業後病院に就職し、大量調理を学ぶ。 「サッカー選手を食からサポートしたい」と考え、栄養専門学校に入学。 卒業後は病院で給食管理に従事し、今年4月からファサネイトジュニアユースで専属栄養士として活動。サッカー経験者ならではの「ボールと食事のパス交換」がモットー。

副業について

 

 

こんにちは

管理栄養士のマキです

 

 

 

皆さんは副業について興味はあるでしょうか?

 

・ 車が買いたい

・ 服がほしい

・ 自分の好きな仕事がしたい

・ 自分を成長させたい

 

など、副業を行う理由は人それぞれで、たくさんあると思います。

 

しかし、お金欲しさで行う副業だったり、コンビニやスーパー、工場などのバイトではやりたくない仕事なのでストレスがかかります。

 

そのせいで体調を崩したり、人間関係で悩んだりと、マイナスな要素が多いと思います。

 

もし、その副業でストレスがなく働けているなら良いのですがストレスがあるなら、やめた方が精神衛生上良いでしょう。

 

副業するなら自分の好きな事や興味ある事をしましょう!

その方が自身の成長に繋がるし、同じ考えを持つ人との仕事はストレスがかかりません。

 

自分は今、病院で勤務しながらジュニアユースチームでのサポート、特定保健指導の業務を行っていて休みはほとんどないです。

しかし、好きな事を副業として行っているので、疲れもなく、毎日が楽しいです。

 

つまり、楽しい事やワクワクする事は疲れないし、むしろ毎日が明るく元気になります!

 

好きな事が人によって異なり、

ブログ、株、YouTuberなど色々あると思うので自分がワクワクする事、好きな事を探して副業としてみて下さい!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

ではでは